お蕎麦さん

愛するあにに、贈る歌。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。


こちら、ウクレレ。
ダンナちゃんが結婚前にハワイで買ったもの。

楽さんが百均に行くたびにミニウクレレを欲しがるので
引っ張り出して来ました。
せっかく本物があるんだもんね。

何年もしまい込まれていたウクレレ。
もちろん調律も合っていませんが、楽さんは大満足でポロンポロン。

今のうちにと家事をしていたら、楽さん何やら歌っている。
最初は何を言っているのか分からなかったのですが
よくよく聴いていると、歌詞が分かってきた。
母、大爆笑。

楽さん、2歳にして作詞作曲、しかも弾き語り。
これは是非とも世に発信しなくては。
以下、演歌番組の司会者風に脳内再生願います。

好きでたまらぬ貴方だけれど
我慢ならないこともある
嫌じゃないのよでも待って
歯磨きしてからくちづけて



それでは歌っていただきましょう
「蕎麦の口がくさいので」



さっき、お蕎麦さんにチューされて「くさあい!」と悶絶していたのです。
その経験から歌が生まれたのですね。。
途中何言ってるか分からないし、最後は「アンパン。。」で終わる不思議な歌だけど。

まあまあ。
今日お庭で、自分がオシッコしたとこクンクンしてたからねえ。
クサイもん、仕方ないよ。

昨夜この歌を聴いてから。
冒頭の「そばのーくちがーくさいのでー♪」がずっと頭をぐるぐる回っている。
この歌を聴いた人、気をつけろ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。


自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

-お蕎麦さん