お蕎麦さん

こう見えて、不惑。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



先日、ワクチン接種で病院に行った時、計量してもらったら。
2.1キロもありました。


お蕎麦さん、7歳4カ月。
若い頃は、1.6キロ~1.8キロ。
朝ごはん、晩ごはん、オヤツももりもり食べていたのに。



朝はカリカリ。
でも最近は、ワガママ言って食べないことも。


夜は野菜たっぷりの手作りごはん。
これは毎回完食します。


おやつは。。最近あまりあげていません。
以前はヒトのおつまみと一緒に蕎麦つまみも作っていたけど
最近はダンナちゃんがいる日じゃないとヒトのおつまみも作らないので。


というわけで、摂取カロリーはむしろ減っている。
なので、やっぱり。。
お年を召して、代謝が下がったって事なのかな。。


そろそろシニア用のカリカリにかえるべきなのかしら。
でも、見た目はいつまでも子犬のようなお蕎麦さん。
私の感覚も、いつになっても「私の可愛い子犬ちゃん」。
なかなか現実に向き合えない。
でも。。


ちゃんと年齢なりの食事にかえるのが、お蕎麦さんのためなんだろうな。
よし。シニアめしどれにするか、またごはんジプシー開始だね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん