ブログ

3歳児の祈り。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



たくさんのクリスマスプレゼントを貰った楽さん。
でも、やっぱりサンタさんからのプレゼントは特別らしい。
そうだよね。
良い子にしてないとサンタさん来ないのって、頑張ってきたもんね。


朝起きて、枕元にプレゼントを見つけた楽さん。
ぼーっと眺めていました。




サンタさん、頑張った。
プレゼントは、ムービーモンスター三匹(?)勢揃い!
目が覚めてくると喜びがこみ上げてきた楽さん。
欲しかった怪獣がまとめて貰えて、嬉しくて仕方ない。
保育園にも連れて行くと駄々をこねて大変でした。


その夜、沖縄の祖父母から貰ったゴジラ超百科を見ながら、何やら手を合わせていた楽さん。
耳をすますと「さんたさん、つぎはきんぐしーさーがほしいです」と言っている。
なるほど、来年のクリスマスのお願いをしているのだな。
と微笑ましく見ていたら。。


翌朝、しょんぼりしている楽先生。
どうしたのと聞くと、サンタさん来てくれなかった。。と涙をためている。
4歳のクリスマスだよ、一年後だよと説明したけれど、
その翌朝も枕元を見てしょんぼり肩を落としている。


買ってはいけない。
なんでもすぐ買ってあげてちゃダメな子になる。
ああでも1000円ちょっとで買えるし。。
いや、いけないいけない。
私は優しく厳しく美しい母なのだ。ひとつ嘘ですごめんなさい。


翌日。
よし。
お年玉はキングシーサー だ。
お年玉だもん、甘やかしてないもん。
アマゾンくん、お届けご苦労であった。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



^_^



-ブログ