お蕎麦さん

書き初め2018。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



お蕎麦家新春恒例、書き初め。
今年は1月4日に行いました。


楽さん、ひとりで書くのは初めて。
お手本を見ながら、父と練習です。



そして本番。

どうしても逆から始めてしまう。


Zというのは、怪獣のゼットンを表しています。
初代ウルトラマンを倒してしまう強い怪獣で、楽さんのお気に入り。
最後の怪獣ということでアルファベットの「Z」、
ひらがなの「ん」を合わせてゼットンなんだって。


今年の漢字、出揃いました。
ダンナちゃんは、「行」。
何事も前向きに行く、ということらしい。


お蕎麦さんは、ダンナちゃんが決めた「元」。
そろそろシニアに差し掛かるのだし、元気でいてほしいという願い。


ワタクシが考案したお蕎麦さんの今年の漢字は「太」だったのですが。
趣旨を誤っているので却下でございました。
これじゃ去年の漢字だ。


ワタクシは「抱」。
楽さん、もう16キロ。重い。
ワタクシの体力的にも抱っこはつらくなるかもしれないし
「もうお兄ちゃんだからイヤ!」と言われてしまうかもしれない。
今のうちに、抱っこをせがんでくれるうちに、一度でも多く抱っこをしてあげよう。
お蕎麦さんも抱っこ好きだしね。


ゴモラと納豆カレーは気にしないでください。
楽さんに好きな言葉を聞いたら、最初に出てきたのがそれだったのです。。



このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん