外ヒトめし

怪獣酒場に行ってきた。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



カレーを食べればウルトラマンの名場面を再現せずはいられない。
そんな円谷っ子がyoutubeを見ていて見つけた怪獣酒場新橋蒸留所


営業時間中はニンゲンに開放しておりますが、閉店後は怪獣が集うというこの酒場。
提供するお酒を蒸留しているのも怪獣たち。


リュックに山ほど怪獣を詰め込んで、大張り切りで出かけた楽さんですが、少しおどろおどろしい雰囲気にちょっと怯え気味。

いざ!


まずはジャミラの「真実の口」がお出迎え。


ウルトラマンに変身できる人間や、防衛隊関係者が手を入れると取れなくなってしまうらしい。
怪獣酒場だからね、正義の味方は立ち入り禁止。
ダンナちゃん合格、ワタクシも合格。
楽さんは泣き叫んで拒否。まあ怖いよね。


楽しかったポイントは次回まとめることにして、今回はごはん。


怪獣にちなんだメニューももちろん豊富。
もちろんウルトラマンじゃなくて、ニセウルトラマン。



来れただけでも嬉しいし、凝った内装を見てるだけでもすごく楽しい。
こういうとこって、ゴハンは美味しくなくても許す。
テーマパークも大抵そんなもの。
夢を買いに来たのさ。味なんて。
と最初から期待していなかったのですが。。


どれもこれも美味しいー!
味にこだわり強めのダンナちゃんも認める美味しさ。
バルタン星人の蟹味噌グラタンなんて、楽さんほとんど食べちゃった。
生玉ねぎを食べるとお腹を壊すので極力避けるワタクシも、玉ねぎサラダしこたま食べちゃった。
明日が怖い。


日曜日は一緒におでかけですよ。
なので、もう少し付き合ってね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-外ヒトめし