外ヒトめし

怪獣酒場、誕生月限定サービス。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



土曜日に訪れた怪獣酒場
すんごい楽しかったー。


前回はお料理と、ジャミラの真実の口をご紹介しました。
今回はまず、店の中央で睨みを効かせるケムール人。



そして、壁画。
この酒場、メインのお客様は怪獣。
お酒を作ってるのも怪獣なのです。


とまあ芸が細かく、眺めるだけでも楽しい店内。
そして美味しいお酒とお料理。
コレクターズアイテムもディスプレイされているからか、店内禁煙なのも子連れには嬉しい。
もしかして子供が来るから禁煙なのかな?


プラス、お誕生月サービスというものがあるのです。
新橋蒸留所では「決断の部屋」に入れるというもの。
そう、ワタクシ。。ガッツリお誕生月!


ウルトラマンの33話「禁じられた言葉」のシーンを再現したこのお部屋。
楽さんは怪獣酒場に入る前に33話を見て、「がくはちきゅうあげないよ。えいってやっつけるのよ!」と張り切っておりました。
が。
ビビって無言で逃げ出す。
母を残して逃げ出す。


セリフは言ってくれないけど、まったくおんなじ雰囲気。
うん、これは怖いね。


でもせっかくの誕生月限定サービスなので、ひっ捕まえて写真撮影。


決断の部屋のドアは開けっ放しだったので、近くの席のおじさんが一部始終を見ていた。
半泣きで出てきた楽さんに、頑張ったね、と親指を立ててくれた。
楽さんも半泣きのまま、黙って親指を立てた。
母的にはなんとなく名場面だったのでした。。


喉元を過ぎると、すぐ調子に乗り始める楽さん。
次は楽さんのお誕生月に来れるといいね。


ああ、楽しかった。
また行きたいなあ。
テーブルの怪獣たちは楽さん持参です。
リュックの中にはあと10体ほど入っております。。


お蕎麦さんはお留守番でしたが。
次の日は一緒にお出かけしましたよー。



このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-外ヒトめし