外ヒトめし

バースデイディナーは、いつもの。

インスタアイコンツイッターアイコンササミアイコン



お蕎麦家には、よく行く近所のインドカレー屋さんがあります。



腹肉に手を置くな。


楽さんはすっかり常連さんで「いつもの!」と言うとこどもカレーとオレンジジュースが出てきます。
店員さんとも仲良し。



この店員さんが、こないだ急にお誕生日を聞いてきた。
6月23日と答えると「タンジョウビオイデ、オカシアゲル」と言う。


と言うわけで、昨日のお夕飯はインドカレーを食べに行って参りました🇮🇳



お誕生日のお菓子かー。
うまい棒でもくれるのかな、と思っていたら。

でっかいチョコナン!
500円もするメニューじゃないの!



カレーが入らなくなっちゃうので、一切れずつ食べて残りはお持ち帰りしました。
美味しかったー!


「ケーキカオウトオモッタケド、ランチイソガシイデ、カイニイケナカッタヨー。ゴメンネー」
と言っていたけど、すごく嬉しかったよ。
ケーキよりナンの方がインドっぽくて嬉しかったよ。
楽さんのお誕生日を祝ってくれて、本当にありがとう。
良く分かんないけど、家族以外の人に大切にしてもらった経験って、すごく心の成長に良い気がします。


帰りにチラっと見たら、カレンダーにちゃんと書き込んでくれていました。

強制的にほっこりするわ…
ありがとう、ランチョルダース(仮名)。


自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




-外ヒトめし