お蕎麦さん

最近、肩に乗らないね。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



とある昼休み。

その口調だと、お爺さんみたいだからやめれ。


以前、お蕎麦さんは事あるごとにワタクシの肩に登っていました。
ビビった時だけじゃなく、頻繁に。
お蕎麦さんと煙は高いところが好きなんだねえ。なんて話したものです。


もちろん、愛するダンナちゃんの肩にも。


こないだ、こなつさんとこで懐かしい写真も見かけました。
なんだろう、若かりしこなつさんのギャル感。


でも、最近はあまり登らない。
ソファに駆け上がる時の足場として踏んづけるくらい。
歳をとって落ち着いたのかな。
ビビりじゃなくなってきたのかな。


とは言え。


我が家は今、基本地べた生活。
ソファーにもたれていると、お蕎麦さんはソファーに乗って肩にアゴを乗せて来る。
前は全身だったけどね、今はアゴが多いかな。
そしてもちろん、今夜も。


昔と違うところは。。
ワタクシの肩だけじゃなくて、おとうとの足にも乗ってるところかな。
なんかいいなあ。
仲良きことって、本当に美しいんだねえ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん