お蕎麦さん

流星群は、見えないけれど。


昨日は、ふたご座流星群のピークでした。
三大流星群のひとつなんだって。
あとの2つはしぶんぎ座とペルセウス座。ふふ。知らん。








ちょうどピークの時間帯にテレビを見てた我が家。
流星群が見頃とニュースで知り、見たい見たいと屋上へ。








お蕎麦さんは見えないけれど、やっぱり一緒がいい。




ダンナちゃんは大小いくつかの流星が見えたようです。
視力が落ちたせいか、地上が明るすぎたせいか、私は流星群を見ることができませんでした。
見たかったなあ。





翌朝は、またちび公へ。
すっかり寒くなったので、懐かしいお洋服を着てお散歩です。
ヨーキー合宿、懐かしいなあ。

またいつか、マルちゃんに会えるかな。会いたいな。




ヨーキー合宿にて、マルちゃん、こなつさん、ヨークシャーテリアのお蕎麦さん。








さて、お蕎麦さんは今日もすんすん。
いろんなわんこの匂いがするので、大忙し。








芝生がないところは、一面霜がおりていました。
ひー、寒い寒い。








いつもは30分から1時間ウロウロするお蕎麦さんですが、寒かったのか今朝は15分ほどでお膝へ。








エコ湯たんぽあっためてありますよ。
ぬくぬく暖かくして、ごはんもいっぱい食べような。




早くごはんが食べたいヨークシャーテリアのお蕎麦さん




ここでこそっと告知。
ササミ商店、来年早々に千葉県鎌ヶ谷市に店舗OPEN致します。
小さな小さなお店ですが、もちろんわんこも入れるし、くつろいでもらうためにコーヒーなんかも販売出来ればと思っています。
いろいろ決まったら、またお知らせいたしますー。







映画はないけどポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




-お蕎麦さん
-, , , , , ,