外ヒトめし

昼も夜も、ぜいたく外めし。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



ドラえもんの映画が終わると、ちょうどお昼頃。
インドカレーが食べたいと、いつものカレー屋さんへ。


先日ちび子さんが遊びにきた時、ワタクシのパラクパニールをいたく気に入っていた楽さん。
初めて一人前のインドカレーを注文です。


お子様カレーとはいえ、なかなかの量。
味見すると、思いの外スパイシー。
大丈夫かな。。とほんのり心配していたのですが。
上手にナンをちぎってはカレーにつけ、またたくまに完食。
ダンナちゃんが残したナンまで食べていました。。
ごはんは少し残したけれど、それはカレーが無くなったから。


無言でカレーを貪る3歳児。



そして晩ごはんは、隣駅の安くて美味しいお寿司屋さん。
ネギトロ巻のクーポンがあったもので。へへ。
ひとつかと思ったら、人数分もらえちゃった。
見た目が気に入らなかったらしく「これは、がくにがてなのよ」と食わず嫌いをしていた楽さん。


いいから食べてごらんって。
と、すこーしネギトロを口に入れてやると、「がくこれすきなのよ!」と一気に食べてしまった。
いかん。舌が肥えてしまった。


うーん、美味しかったなー。
ボトル入れたら予定より高くなっちゃったけど(当たり前)。


うんうん、粋だねえ。


土曜日は、お留守番ばかりだったお蕎麦さん。
日曜日は一緒にお出かけしましたよー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-外ヒトめし