ブログ

がんばれ、わたしのウルトラマン。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



楽さん、お熱が下がらない。
元気なんだけどなー。


かかりつけ医が紹介状を書いてくれたので、今日は大きめの病院に検査に行って参りました。
5日目に発疹が出てきたので突発性発疹って奴かと余裕こいてたら、発疹が出ても熱が下がらないから違うらしい。


病院のキッズルームで遊ぶ楽さん。
ニコニコしてー。と声をかけるも、このクオリティ。。
3歳なりに、これから検査だと察知したか。

まだ帰れないのですよ、すまないね。


採尿、採血をしたら水分と栄養補給のための初点滴。
元気だけど食欲はいつもの半分くらいなので体力は落ち気味。
それなのに血を取るんだもんね、補充しなくちゃね。


この後はレントゲンでしたが、採血が痛かったらしく全力で拒否。
大丈夫だよ、レントゲンは痛くないよ。
栄養補給のためとは言え。。幼い子供の点滴姿はつらいなあ。。


同じように点滴してる子がたくさんいたので、この病院では採血したら点滴するのかな。


どんな検査があるか分からなかったので、朝食を抜いた楽さん。
病院の帰りに最近お気に入りのインドカレーとナンを食べました。
疲れと満腹で、家に着くと早々におねんね。


はやく良くならないかなあ。
お熱が下がったら、ずっと行きたがってるカラオケに行こうね。
さみしいねえ。


検査結果、肺炎は起こしていないけど、少し気管支炎気味らしい。
発疹は発熱に伴うもので、伝染するものではないって。
マイコプラズマが疑われるので、マイコプラズマに効果のある抗生物質を処方されました。
これで治れー。


お熱はあるけど、楽さんは困っちゃうほど元気です。
発疹はありますが、痛くもかゆくもないらしい。
なので、くれぐれもご心配なくー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-ブログ