沖縄

絵心爆発!沖縄ふつかめ。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。




沖縄ふつかめは、朝からじいちゃんとお絵かき。
そう言えばワタクシ、父の描く絵を見たことがない。
おもしろいって何がよ。
どれどれ。。


ぶふぉ!
瀬戸内寂聴にタケコプターが刺さってるのかと思ったら、猫娘とのこと。
水木大先生の絵を見ながら描いたというのに!
このあと30分くらい笑いが止まりませんでした。。


この日は、名護にあるシルバーハウスへ。
猫娘じいちゃんの両親が入居しているのです。
楽さんにとっては、ひいじいちゃんとひいばあちゃん。
楽さんは千葉にひいじいちゃん、沖縄にはひいじいちゃんとひいばあちゃん2人がいるのだなあ。
なんだか長生き出来そうだ。


実は、楽さん初めてのご対面。
会えてよかった。また会いに来ようね。


帰りには、なんだかんだで毎回行ってる気がするおんなの駅なかゆくい市場


楽さん、軟骨ソーキに挑戦。
軟骨は出しちゃったけど。
つられて母も口が開いておりますな。


かぼ婆(楽曾祖母)、てびち(豚足)爆食い。
御年86歳、大好物は明太子とタコスでございます。


かぼ婆をお家に送り届けたら、私の従兄弟にあたる高校生男子が。
初めてあった時は今の楽さんより小さかったのに、屈強な沖縄男子に成長しておりました。
余談ですが、彼は名前が災いしてワタクシにしょっちゅう「蕎麦ー」と呼び間違えられます。


やっとこさお家に帰ると、楽さんのいとこのユキちゃんが!
楽さん、嬉しいやら楽しいやら照れくさいやら大変。


この日も力つきるまで遊びました。
後ろで萌えているのは、子供好きなかぼ妹。
顔出していいって言ってたけど、なんとなくこのくらいで勘弁してやる。


最後はユキちゃんのパパ(かぼ弟)に抱っこしてもらった。


猫で思い出した。
可愛いワイン見つけたので買ってしまった。
白の方が可愛かったけど赤が飲みたかった。


ちなみに、画伯の猫娘ですが。
笑われて「何を!o(`ω´ )o」と何度も描いた結果。
目覚ましい成長を遂げておりました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-沖縄