沖縄

詰め込みすぎ!沖縄みっかめ。前編。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



最終日。
空港に行く前に立ち寄ったのが、泊いゆまち
泊漁港内にある、市場のような道の駅のような、海鮮好きにはたまらんところ。
平日なのに地元民から観光客やらで大盛況。


外では野菜も販売しており、これまた人がいっぱい。
台の下では、看板猫さんがお昼寝しておりました。


中に入ると、たくさんの鮮魚店がそれぞれに美味しいものを陳列。


大好きな脳天があ!
千葉の自宅に着くのは約9時間後。ナマモノ買えねえ!
1日目か2日目なら買って実家で食べたのに!
なぜ最終日に連れてくる!ばか!


とは言え、美味しいものをたくさん食べました。
マグロの串焼き、硬いかと思ったらフワッフワ。
ホタテのウニソース焼きも美味ーい。
そういや最近沖縄の至る所でウニソース焼きを売ってるなー。
鰻の蒲焼も「まあそれなりだろうな」と期待せずに食べたのに美味いこと!
串打ち3年、裂き8年、焼き一生って程難しいんじゃないの?
巨匠でもいんの?なんなの柏いゆまち凄すぎる。


かぼ婆、ここでも爆食。
おばあちゃんの食欲を見るのは嬉しく楽しい。


ハイテンションのまま柏いゆまちを出ると、卵の自販機が。
たまご命。そうですか。


八百屋の猫さん、出てきてた。
全然人を怖がらない。みんなに可愛がられてるんだねえ。
美味しいお魚もいっぱいもらえるんだろうねえ。
ああ憎い。


この後は「沖縄まで来てどこ行ってんだ」と絶対言われるとこに向かいます。
千葉で行けよ、わたし。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-沖縄