お蕎麦さん

今年もしっかり狂犬病予防。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



今年もこの季節がやって参りました。
狂犬病予防注射。コレ痛そうなんだよなー。
採血や混合ワクチンは頑張るお蕎麦さんですが、これだけはないてしまう。


市役所の駐車場に着くと、しょんみり遠い目。
分かっているのかも知れないなあ。


自分の注射は大騒ぎなのに、お蕎麦さんだとご機嫌な楽さん。


それでも力になりたいのか、良いと言うのに自分が連れて行くと聞かない。

お蕎麦さんは、下に降ろすと思うように歩いてくれない。
だからだと思うのですが、楽さんはお散歩より抱っこしたがる。


痛いね。痛いけれど、すぐに終わるよ。
頑張ろうね。


この後すぐに、ワクチン接種。
お医者さんは、まるで必殺仕事人のかんざしのごとく
グーで握った注射器をお蕎麦の尻に突き立てたのでした。
今までで一番痛そうだった。。
もう三田村邦彦嫌い。。


もうちょっと、優しくしてよ。
大事なお蕎麦さんなのよ。
小さなお蕎麦さんなのよ。
考えてみたら体重の申告もないけれど、薬液の量とか大丈夫なのかしら。
元気だから大丈夫か。うむ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん