キャンプ

福島雪中キャンプ、最終日は大内宿へ。

Instagram、はじめました。

Twitterでも更新のお知らせはじめました。


年越しキャンプ記録、もうちょっと続きます。



最終日のまとめの前に、動画をひとつ。
あまりの寒さに、シェラカップに注いだ水が瞬時に凍る。
これを見た楽さんが「ゆーちゅーぶやりたい」と言うのでやらせてみた。



おもくそフルネーム言ってるので序盤切れています。
あと、最後に母の心の叫びが漏れてしまった事を謝罪致します。
大変申し訳ございませんでした。


というわけで。
1月2日、キャンプ3日目でございます。
最終日ですが、どうしても高遠そばが食べたいと言うネギ好きなダンナちゃんの要望で大内宿へ。



早く千葉に帰りたいお蕎麦さんには悪いけど、もう少し頑張れ。

犬が入れるお蕎麦屋さんもあるようですが、何せ大雪。
途中すっ転びそうで、とてもお蕎麦を抱いて行く勇気はありませんでした。
なので、お蕎麦さんは車でお留守番。


大内宿って、地名かと思ったら史跡なんですね。
可愛い手作り品を並べるお土産屋さんがいっぱいあって、楽しかったー。





お目当ての高遠そばは、有名店らしい三澤屋さんでいただきました。





楽さんが食べているのは卵かけごはん。
人生初のTKG、とても美味しかったようです。


高遠そば、温かいのかと思ったら冷たいんですね。
でもお店の中はぬっくぬくなので、丁度良い。
美味しくいただきましたー。


高遠そばを食べたら、お蕎麦さんが待ちに待った帰宅です。
お蕎麦さん、かなり疲れてるなー。



最後に大内宿の風景を。
美しかったー。



さあ、キャンプの後はおじいちゃんとおばあちゃんに新年のご挨拶だ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




-キャンプ