お蕎麦さん

へそ天平気な理由とは。

インスタアイコンお蕎麦と楽の日常と、お知らせ。

ツイッターアイコンおもにくだらない呟きと、お知らせ。

ササミアイコン便利なお財布やさん。おいでませ。


お蕎麦さんは、昔からへそ天上等。

飼い主でなくとも全然オッケー。


リビングでくつろいでいると、ててててとやって来て膝の上に仰向けに転がる。

撫でてほしいのだなあと思っていたのですが。


以前、気管虚脱と診断されたお蕎麦さん。
1日に何度か、苦しそうに咳をする。
そんな時、ダンナちゃんはお蕎麦を仰向けにする。
ダンナちゃん曰く、

だそうで。
ネットで見たらしいです。


医学的にどうかはともかく、確かに咳が止まる。

とても苦しそうな咳なので、止まってくれるとほんとに嬉しい。


それで、ふと思った。
もしかしたら、お蕎麦さんがへそ天好きだったのは、昔からその方が呼吸が楽だったのかな。
可愛いと思ってみていたけど、お蕎麦なりに大変だったのかな。

だとしたら、なんかごめん。
毎日たくさんひっくり返すね。
お蕎麦転がし、頑張るぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




-お蕎麦さん