お蕎麦さん

仕方ないけど、切ない。

インスタアイコンお蕎麦と楽の日常と、お知らせ。

ツイッターアイコンおもにくだらない呟きと、お知らせ。

ササミアイコン便利なお財布やさん。おいでませ。


昨晩、お蕎麦さんの歯を磨いていた時のこと。
口の中に何かが見え隠れする。
飲み込みそうになった所を、すんでのところで確保。
残念ながらと言うか予想通りと言うか…これでした。

あまりキレイではないので自主規制しましたが、歯でございます。
磨いただけで取れるって。


お食事処をライトアップしてから、食欲が戻っていたお蕎麦さん。
でも、ここ何日かまた食欲が落ちていた。
これが原因だったのかもしれん。
もう抜けているのに歯茎に刺さったままの歯は、歯茎を刺激して痛かったろう。



そして、これまた昨晩寝ている時も。
枕元でドンガラガッシャンとマンガの効果音のような音がした。
何事かと慌てて起きると、枕元に悲しそうなお蕎麦さん。



我が家のベッドは、お蕎麦のためにダンナちゃんが作った超ローベッド。
それは良いのですが、枕元は凹んでいて小物置き場になっている。
そこに落ちてしまったようです。



こんなこと初めて。
お蕎麦のために、寝室も人感センサーライトをいくつか付けたけれど、ここには光が届かなかったかな。





足腰が弱くなったり、視力が衰えたり、あまりはしゃがなくなったり。
最近は毎日のように、お蕎麦さんの廊下を実感する。(言いたくないあまりに誤字)



工夫しても工夫してもし足りない。
もっと工夫してあげられる事はあるかな。
とりあえず、枕元の段差はうちの棟梁に相談します。


バリアフリーさんせーい!


このエントリーをはてなブックマークに追加

自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




-お蕎麦さん