お蕎麦さん

意外と気にするタイプ。

インスタアイコンツイッターアイコンササミアイコン


昨夜の楽さんは、やたらと機嫌が悪かった。
お蕎麦が来てくれない、一緒に寝てくれないとしつこく訴える。



お蕎麦にも都合があるよ、まだ寝たくないんじゃない?と言っても納得しない。
仕方ないよ、もう寝ようね。と電気を消してしばらくすると、すすり泣きが聞こえてきた。



泣きながら、蕎麦が来てくれない、いつも楽には来てくれない、もうずっと来ないんだとまだ言っている。
泣くこたあ無いじゃないの。もー。
と思ったけれど、ふと考えた。


何時間か前の事件。
すっかり立ち直ってご機嫌に踊っていると思っていたけれど、まさか。



「もしかして、お蕎麦に飛び乗りそうになったから、嫌われたと思ってる?」
と聞くと、うわあああんと大号泣。
どうやらそれが心配で不安定になっていたようです。



あのねえ。何度も言ってるけどねえ。
楽さんが眠ると、お蕎麦は楽さんのそばに行くんだよ。
毎日楽さんのそばで寝ているよ。
と言うと、じゃあ写真撮ってと言う。
仕方ないなあ。


ほらね。

じゃ、母は眠いからもう寝る。
明日もお蕎麦と仲良くね。





自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




-お蕎麦さん