お蕎麦さん

あたらしい、お蕎麦のごはん皿。

インスタアイコンツイッターアイコンササミアイコン


こないだ割れてしまった、お蕎麦さんのごはん皿。
すぐに新しいものを買いに行きました。



洗っているときにお皿が割れて痛い思いをしたので、プラスチックも考えましたが。

プラスチックは軽すぎて、食べてるときに動いてしまうので食べづらそうなんだよなー。
金属だと、お蕎麦さんはアレルギーがあるし。
やはりガラスや陶器がいいか。


そして買ってきたのが。



ムーミンのお茶碗。


わたしが好きなスティンキーもちゃんといる。

でも一番好きなのは、悲しき魔物のモランです。


早速使ってみると。



なかなか食べやすかった模様です。

そしてその後ろは、むかーし楽さんが初めて描いた母。


大切に使って、長持ちさせなくちゃ。

気をつけますー。


自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




-お蕎麦さん