お蕎麦さん

犬飼いのきもち。

インスタアイコンツイッターアイコンササミアイコン


早朝、近所をウロウロお散歩しておりますと。
ウォーキングしている人、ランニングしている人より多いのが、犬をお散歩させている人。
そして、見たくもないのに見てしまうのです。
ワンコのウンコを放置する人を。
人目を気にしながら放置する人、はなから処理する気が無い手ぶらの人。


それを見るたびに、なんとも言えない気持ちになります。
だって、まだ雪も残るクソ寒いこの時期、朝6時前に犬を散歩させるなんて愛しかない。
ウンコを片付けたくないがために人目の少ない早朝にお散歩しているわけではないと思うのです。


私はお蕎麦のウンコをもちろん片付けますが、それはマナーとか常識とか世間体などとはまた違う動機な気がします。
怖いのです。お蕎麦に悪意が向けられるのが。


犬のウンコやオシッコが人の迷惑になる場所に放置されていたら、犬を飼っている人だって嫌な気持ちになる。
飼っていない人なら、なおのこと。
こんな犬、◯ねばいいのに!くらいは思われてしまうかも。
あんなに小さくてフラフラ歩く、か弱いお蕎麦さんなんて、そう思われただけで寿命が少し縮まりそう。


早朝に犬を散歩させている人たち、そんなに犬を愛して大切にしているのに、その愛犬が知らない人に呪われて不幸を願われるのは嫌ではないのか。
私はスピリチュアルとか盲信するタイプではないけれど、ことお蕎麦さん(今は楽さんも)に向けられる悪意は怖くて仕方がありません。


犬のウンコを放置する人よ。
あなたやあなたの愛犬は誰かに呪われ嫌われ不幸を願われているかも知れないよ。
犬嫌いが増えて犬が入れる場所がどんどん減って、犬が住みづらい街になってしまうかも知れないよ。
ちゃんと片付けてくれよな!オラとの約束だぞ!
(Huluでドラゴンボールぶっ続け鑑賞40話目のため少し様子がおかしくなっております)

変態の自覚がある方は、ポチすることが閣議決定致しました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




-お蕎麦さん