お蕎麦さんは、いつも舌を出している。
じじいになってからの話ではなく、子犬の時からチョロっと出している。
それは飼い主にとって別に嫌なことではなく、これもお蕎麦の個性だと可愛く思っております。
ブログで度々お伝えしておりますが、お蕎麦さんは最近、楽さんを見送りがてらのお散歩が日課です。
お散歩のたびに、楽さんが合流する仲良しの男子や女子に可愛がられているのですが、その中の小2女子がこの舌チロにとても執着する。
朝会うと、まずお蕎麦のお顔を覗き込んで「また出てる!しまいなさい!」と叱る。
別れるまで何度もずっと、また出てる。ダメなんだよ。しまいなさいお蕎麦!と叱る。
あまりに言うので、少しうるさいなあ。お蕎麦の勝手でしょ。という気持ちになっていたのですが。
今朝、彼女の真意がわかったのです。
今日もずっとお蕎麦を叱っていた小2女子。
でも抱っこしたがるし撫でたがるし、嫌いなわけではなさそう。
なんでこんなに舌を出すのを嫌がるのかなあと思っていたら、別れ際。
「舌を出していたらコロナがくっついちゃうから絶対やめてね」と悲しそうにお蕎麦に言ったのです。
そう。愛ゆえ、なのでした。
ああ、私のなんと浅はかなことか。
じじいを心配していた小学生をうるさがるなんて。
お蕎麦。
あの子を心配させないように、朝は舌をしまおうか。
きっとほめてくれるよ。
うん…飼い主もそこが心配…
変態の自覚がある方は、ポチすることが閣議決定致しました。
にほんブログ村
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。
舌をしまわせる女子。