お蕎麦さん

お蕎麦さん農場、モロヘイヤなど。


ササミ商店オリジナルトート、絶賛発売中!


楽さんはまだまだ夏休みだけど、ダンナちゃんはそろそろ終わり。
202208181011276b0.jpeg
なので、休みが終わる前にとお蕎麦さん農場に行ってまいりました。


202208181011289f7.jpeg
フワフワの村雨と違って、蕎麦玉はなんだかリアルなのでね。
念のためね。


あまりの暑さに、お蕎麦さんの舌も伸びる。
202208181011293ed.jpeg
こうなった時は気をつけないと。具合悪くなったりするからね。


農場長はいちばん偉いので、お仕事は見回り。
202208181011319e1.jpeg

2022081810113237e.jpeg
バイトくん、サボってますねえ。


いろいろ収穫しましたが、山ほど採ってきたのがモロヘイヤ。
ダンナちゃんが大好きなのです。
すごい量なので、楽さんにも手伝ってもらって葉をちぎる。
202208181011346f1.jpeg
つまんない作業ですが、YouTubeでマツケンサンバを流しながらだと楽しくなる不思議。
オーレ!
あ、でもいつもはカツケンサンバばかり見ています。
たとえ気分が落ち込んでいても、2:20あたりで大爆笑。
何度見ても飽きません。




紫外線、半永久的に防ごうぜ!


変態の自覚がある方は、ポチすることが閣議決定致しました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。


インスタアイコンツイッターアイコン



-お蕎麦さん