お蕎麦さん

もしかしたら、わざとかも。


ワンコとのお散歩がもっと楽しくなるオーナーグッズのお店です

ダンナちゃんのそばで、幸せそうに眠るお蕎麦さん。
20221014133643800.jpeg

202210141336441ee.jpeg
嘘みたいだろ…寝てるんだぜ…?

と言うわけで、幸せから一転、朝7時から病院でございます。
この日は全身検査と腹部超音波腫瘍検査の結果を聞きにきたのと、尿検査。
朝イチの尿を新鮮なうちに持ってくる必要があったので、こんな時間なのです。
20221014133645346.jpeg
大丈夫だよ、痛いことないからね。
先生に検査結果聞くだけだからね。
と何度も話しかけるも、ガタガタ震えるナイスミドル。

この日は待合室にヨーキーさんがいました。
あかねさん、11歳。
たくさんおさわりさせてもらいましたが、やっぱり女子はやわらかくて良き。
癒されるー。
20221014133647c36.jpeg
糖尿病で朝晩飼い主さんがインスリン注射をうつのだそう。
お蕎麦だけじゃなく、みんな頑張っている。わんこも飼い主さんも。

あかねさんは近々白内障の手術を受けるそう。
いいなあ、お蕎麦さんはなかなかGOが出ないのよ。
20221014133648b96.jpeg
あかねさん、頑張ってね!
また会えるといいなあ。次回は私やお蕎麦が見えるかな?

痛いことはないよと言っていたのに、尿検査の数値が悪く血液検査になってしまった。
2022101413394002a.jpeg
ごめんね。
手作りハンバーグからカリカリに変えて、お蕎麦さんも頑張って食べてくれてたから、悪い結果が出るなんて思ってなかったんだ。
ごめんね。ほんとにごめんね。
悪いオシッコが出る生活をさせているんだね。ごめんね。
ごめんね。ごめんね。

尿検査と血液検査の結果から、腎臓に不安があるのと、血が止まらにくかったり麻酔から目覚めにくい可能性があるので、やはり全身麻酔はダメとのことでした。
そして門脈シャントの疑い。
2週間分処方されたお薬を服用したあと、再び尿検査です。

ちゃんと先生に言われたことや、検査結果の数値、まとめなきゃ。
かかったお金も、処方されたお薬も。
これから歳をとるヨーキーさんや他のわんこさんたちのためにも。

そう言えば!

あの事件は、確かこの日の夜。
まさか…わざとやったんじゃあるまいな…!
202210141336531dd.jpeg

ササミ商店の動画が出来ました!
私の足は見なかったことにして…!




紫外線、半永久的に防ごうぜ!

変態の自覚がある方は、ポチすることが閣議決定致しました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。


インスタアイコンツイッターアイコン

-お蕎麦さん