家ヒトめし

大量のかぼすをもらったよ。

ダメです。いやいやいや無理です。
お台場手ぬぐいオフ、いい写真が多すぎて編集できません。
もし待ってる方がいらっしゃたら、
もうちょっとお待ちください。。


今日は別のお話を。


ダンナちゃんのお母さんのルーツは大分県。
言わずと知れた、かぼすの名産地。


そのおかげで、毎年たくさんのかぼすを頂きます。

すごいでしょ。
一人じゃとても持てないよ。



そのまま使ったり、丸ごと冷凍したり、
果汁だけ冷凍したり。
我が家は二人ともかぼすが大好きなので、
これだけあっても一年持ちません。


さっそくジンに絞って。

きゃー。美味すぎるー。
吐くほど飲めちゃうー。


お蕎麦さんも、どお?





それにしても、このブログ。
お蕎麦がお蕎麦を食べたり、かぼすがかぼす好きだったり。
ややこしいなー。


【次回予告(自分にプレッシャー)】

お蕎麦さん、こう見えて(?)ペロっち年下だよ。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-家ヒトめし