外ヒトめし

シャマーマハル

photo:01


蕎麦がトリミングしている間に、ランチ。
いやあ、若い頃はファーストフードでさえ
一人で入るのは嫌だったのに、
今じゃインドカレー屋さんに単独潜入。
あきらかに何かを失っていますな。

さて、わたしはインドカレーが大好き。
中でもパラクパニールには、
筆舌し難いほど好意を寄せております。
ほうれん草とチーズのカレーで、
サグパニールと呼ぶ方もいます。

こちら、愛しのパラクパニール。
意外と提供しているお店、少ないです。
photo:02


そしてこれが、愛してやまないパニール。
photo:05


よく、インドのカッテージチーズと
呼ばれますが、製法が同じだけで
味も食感も違います。
コクがあって歯ごたえがあって、超美味い。

ただ、小さいインドカレー屋さんって
なぜかしょっぱい率が高い。
ちょっと調べてみたら、それがまさに
本場の味らしいです。

人気の店は日本人に合わせて、
ダシやクリームをふんだんに使ってるから
マイルドなんだね。
photo:04


ほら、本場の味って書いてる。
本番になっちゃってるけど。

さて、お蕎麦さんのトリミングは
終わったかな。
photo:06


待っててね、モジャ!


シャマーマハル




iPhoneからの投稿



-外ヒトめし