キャンプ

朝霧ジャンボリー2日目!【良い子はマナーを守ろうね!】

photo:01


暗くなるまえにお風呂を済ませようと、
キャンプ場のパンフに載っている風の湯へ。

そこには度肝を抜かれる光景が。

全裸になってお風呂場に入ったら、
そこには洗い場から露天風呂まで
累々と連なる長蛇の列が。

全裸でじつに40分、待たされました。

男湯はと言えば、みな待ちきれずに
体を洗わずに温泉へ。
お湯が汚れてしまい、ダンナちゃんは泣く泣く体だけ洗い、温泉を諦めました。

裸になる前に言ってくれれば、
別の温泉を探すなり諦めて早朝来るなり
できたのに!

まあいいよ。
これから呑んで騒ぐもん。楽しいもん。

ニンニクオイル焼
photo:02


photo:03


オイルサーディン
photo:04


焦げたポップコーン
photo:05



たきび
photo:06



眠くなっちゃったお蕎麦さん。
photo:07



楽しく飲んで、消灯時間も過ぎたので
寝ようとしたのですが、いつまでも
騒いでる団体が。
若者じゃなくて、子連れ家族のグループ。
いい加減落ち着けよ。イイ大人なんだから。

幼稚園児と思しき子らも、当然夜中に
金切り声をあげ、トイレに行こうもんなら
水鉄砲で攻撃される。

怒りに打ち震えておりましたが、
寝室に入りたくて必死なお蕎麦さんを見て、
ちょっとほっこり。
これはイイのが撮れました。




-キャンプ