ブログ

続・母はデリカシーに欠けている。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



お蕎麦さんのうんこだよ事件により、かりんとうを嫌がるようになってしまった楽さん。


しかしその2日後に、私はまたやらかしてしまった。


前提として、楽さんはいちごジャムが大好き。
なので、おままごとのいちごジャムとして赤いスライムを買ってあげた。
楽さんは、遊んだ後は大切にタッパーに入れておりました。。


そして。


そのスライムがいい加減汚なくなってきたので捨てることにした。
蒸発するのか楽さんがあちこちにつけちゃってるのか、
大きさは買った時の3/1以下。
水分も減ってしまって、少し硬めになった。


で、こちらはアテクシがおつとめ品のいちごでこしらえたいちごジャム。


そう。
汚れた赤いスライムは、それはそれはいちごジャムだったのです。


私が作ったいちごジャムは、こちらの容器に保存。
もうお気付きですね。。
この容器こそ、楽さんがスライムをしまっていたタッパーなのです。


綺麗に洗ったし、もともと食品を入れてたんだから問題なかろう。
と、朝ごはんで楽さんに出したら断固拒否。
私が食べて見せても、うわぁと引くばかりで断固拒否。
容器を変えれば食べてくれるかな。
楽さんのために作ったのに、食べてもらえないのは母さん切ないわ。。


おかしいなあ。
私の息子なのに、繊細だなあ。
ダンナちゃん、繊細だったっけ。


でも、今夜の楽さんを見ていたら。


なんかどうでも良くなった。
多分、全然繊細じゃないわ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-ブログ