お蕎麦さん

村雨、引きこもる。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



ゴールデンウィークのお出かけの記録は、いったん中断。
実はお泊まりした翌朝から、お蕎麦さんが調子を崩してしまった。
二泊めはキャンプ場で。と予定していましたが、急遽帰ることになりました。


夜は元気だったのに、朝ごはんを食べない。
お水も拒否。
ウンコも出ないし、ブルブル震えている。
ぐったり伏せているけれど、寝てはおらず目は開けている。
何ヶ月も基本出っぱなしの村雨も、引きこもっている。
嘔吐や下痢、痙攣は無かったので様子を見ようかとも思いましたが、やっぱり心配。


途中立ち寄ったお蕎麦屋さんでも、ブルブル震えるばかり。
いつもなら食べさせろとうるさいのに、見向きもしない。
笑っているように見えますが、すんごい震えています。


このお蕎麦屋さんでよーく観察していると、一本血のようなものがついた歯が。
触っても痛がったり嫌がったりはしないけれど、グラついている。
この歯に痛みや違和感があって、ごはんを食べられないのかな。
で、ごはんが食べられなくて元気がないのかな。


やっとかかりつけの病院に到着。
先生の見解は、異常なし。
歯は確かにグラついているけれど、これが原因ではないらしい。
血液検査や超音波検査はまだしないで、様子を見ましょう。
食事はいつものメニューを半分くらいの量で与えてください。
ということになりました。


ひとまず安心して、家へ。
先生の言う通り、半分量のごはんを出しました。
まあ、食べないだろうなあ。。

マジか。


そして翌朝。

出っぱなしで心配してた村雨だけど、今日はなんだか嬉しい。
長過ぎる移動や、知らない場所がストレスだったのかな。
とりあえず、元気になって良かった。


次回はお出かけ記事の続きですー。
そして、楽さん嫌な顔し過ぎ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん