ブログ

また来てね。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



先週の金曜日、高校時代からの親友がやってきた。
5歳になった娘ちゃんを連れて、お泊まりです。
出張中だったダンナちゃんも、偶然予定が変わって帰宅したので
なんとも賑やかな週末となりました。


生憎のお天気と、翌日の帰りが早いこともあり、おでかけ
したのは回転寿司くらいでした。
が、こども2人はお泊まりという非日常が楽しくて仕方ない。
ダンナちゃんのお膝にいても、怪獣たちの動向から
目が離せないお蕎麦さんでした。


もちろんイジメられたりはしないけれど、小さなお蕎麦さんは
踏んづけれないか心配で仕方ないらしい。
まあ、このビビリなところが安心できるのですが。


一緒にお風呂に入って、歌って踊って大騒ぎして、
一緒に眠ったおふたりさん。
でも、もちろん寝起きは忘れちゃっているので。。


お互いを見て、また楽しさが溢れ出す。


お天気がもっと良かったら、時間がもっとあったら。
色んなところに行きたかったなあ。
今度は楽さんがお泊りに行くね。


戻ってきた日常。
お蕎麦さん、お疲れ様でした。
お蕎麦さん、狸寝入りだな。


それにしても、お友達には男兄弟三人とか居るけれど、
すごいなあ。。
おとなしい5歳の女の子と、3歳の幼児でもあのお祭り。
ほんと、世の母たちを尊敬してしまう。
現役の子育てママも、子育て卒業したママも。
なんか、あのCM思い出しちゃった。



また来てね、また行くね。
娘ちゃん、まだ5歳なのにいっぱい我慢して楽さんと遊んでくれてありがとう。
いつも優しくしてくれて、ありがとうね。
大好きです。



このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-ブログ