お蕎麦さん

お蕎麦さんは、鼻がきかない。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



今日ランチタイムに帰宅したら。
放置してあったキャリーバッグの中で、お蕎麦さんが丸まっていた。


急に冷え込んだもんね。


ようし、宝探し遊びをしよう。


宝探し遊びとは、お蕎麦さんがおやつを探す遊び。
お蕎麦さんに見られないように、いろんなところに置くのです。

お蕎麦さんは、視覚に頼る。
なので、おやつと置いた場所の色が近いと探せない。
こんなに近いんだから、匂いで分かりそうなもんなのに。


かと言って、目が良いわけでもない。
これは再現ですが。。

カリカリも、こんな残し方をしたりする。
茶色い模様に茶色いカリカリが乗っちゃうと分からない。


散々ヒントを出して、ようやくおやつを見つけたお蕎麦さん。
幸せそうで何よりだけど。。


犬って、すんごく鼻がいいんじゃないのかい?
訓練しなくても、このくらいは分かりそうなもんだけどなあ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん