お蕎麦さん 白内障

無事で良かった。


お蕎麦家のリビングは2階、寝室は1階。
夜が更けて来ると、ナイスミドルは寝室におりたくて仕方ない。
お庭で寝る前のオシッコもしたいしね。




早く寝室で眠りたいヨークシャーテリアのお蕎麦さん




1階へ降りる階段は、基本引き戸が閉まっています。
特にお蕎麦さんが失明してからは、家族全員が開けっぱなしに気を付けています。




が、先日。23時ごろかな。
先に寝室で寝ていた楽さんが起きてしまい、リビングにあがってきた。




楽さんは寝ぼけているし、大人たちも開けっぱなしにすぐ気付かなかった。
そして、そこには1階におりたくて仕方ないお蕎麦さん。




止める間もなく、ダンダンダンとすごい音を立ててお蕎麦さんは転げ落ちてしまった。
慌ててお蕎麦の無事を確かめる大人たち、ビックリしたのと心配で号泣する楽さん、動かないお蕎麦さん。




ヨークシャーテリアのお蕎麦さんが転げ落ちた階段




心配したけれど、怪我や脳震盪はありませんでした。
お蕎麦さん、無事です。




かわいそうなのは楽さんで。
誰も楽さんを怒りませんでしたが、ショックが大きかったよう。
生まれた時から一緒だもんね。
自分のせいでお蕎麦にもしものことがあったら、と怖かったのだと思います。




楽さんが小さい頃の、ヨークシャーテリアのお蕎麦さんとのツーショット




とりあえず、今日も元気に家の前でうんこマン。
でっかいのが出ましたよ。元気です。




おうちの前でうんちするヨークシャーテリアのお蕎麦さん




良かった良かった。
お蕎麦さんもびっくりしたろうね。




抱っこしてほしいヨークシャーテリアのお蕎麦さん




もしも、万が一。
転落のせいでお蕎麦さんに何かあったら、楽さんは立ち直れなかったかもしれない。
心に大きな傷ができてしまったかもしれない。
大人たちも大変なことになったはず。
ありがとう、お蕎麦さん。




怪我しないでくれて、元気でいてくれて、本当にありがとう。
これからは、もっと気をつけます!




映画はないけどポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




-お蕎麦さん, 白内障
-, , , , , ,