お蕎麦さん ササミ商店 今日の蕎麦めし

生きてるいぬと、大発明。


え。
ちょっと、お蕎麦さん。








よ、良かったあああ。
寝てるだけだ。
変な寝方すなて。もう。








とても不謹慎かもしれないけれど、お蕎麦さんがずーっとお部屋から出てこなかったり、おかしな寝方をしていると心配になる。








話は変わりますが、ちょっと聞いて。
以前、療法食のフードが大きくて、包丁で切るのが大変だと愚痴ったら、いろんな方法を教えてもらえました。




その中でフープロを使うやり方を真似て居たのですが、どうも上手にできなくて細かくなり過ぎちゃう。




カリカリなのにごはんの後鼻たわしがごはんだらけになるし、鼻に入ったりしてそうで気になっていたのですが、先日画期的な方法を思いついた。




どう、この原始的なやり方。








ジッパーバッグ に入れて、麺棒で叩く。
ストレス解消にもなるよ!でもストレス溜まり過ぎてると粉々になるよ!












割れずに残ってしまっても、ダメージは与えているようで指の力で簡単に割れます。




困ってる人、真似していいよ!
とっくにやってたらごめんな!




さて。本日ササミ商店は定休日。








でも結構忙しいぞ。
出稼ぎ行って、サッカー連れてって、お蕎麦の目薬ももらいに行かなきゃ。
今日もいちにち、頑張って生きます!私が




ササミ商店
千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷2-7-2 チャオビル1F
ヘアサロンEARTHのお隣の小さなお店です。
東部アーバンパークライン、新京成線、北総線の新鎌ヶ谷駅から徒歩2分。
駐車場はありませんが、近くにイオンとアクロスモールがあるので、お車の方はお買い物ついでに寄ってって下さると嬉しいです!(アクロスモールは建物内にペットOKルートがございます)
最初は営業時間や曜日が不定期になると思うので、ブログやSNSでお知らせいたします。




映画はないけどポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




-お蕎麦さん, ササミ商店, 今日の蕎麦めし
-, , , , ,