ブログ

相葉くんが悪い(嘘ですごめんなさい)

Instagram、はじめました。


先日、手賀沼の花火を観に行きまして。
帰りにどこかでゴハンでも食べようかと、楽さんに食べたいものを聞きました。



すると「おおごんの、た!え!」「たえ、たえ、たえ!」と連呼。
さらに「たまごはなくて、たえ!たえ!たえ!がいいの!」と畳み掛ける。
すいません、ちょっとなに言ってるのか分からない。


よく聞くとおうごんの♪と節がついている。
ははあ、黄金のタレだな。と、謎を解いていった結果。


このCMの事を言っている事が判明。
たまごは要らないんかーい。



どうしても、これがやりたい(卵なしで)。
そして四角いお肉じゃなきゃ絶対に嫌だと言う。
とりあえず、自宅からほど近い牛角に連れて行ってみました。



ごはん+お肉+タレの願いが叶い、大満足の楽さん。
満足すると、楽さんは店員さんに話しかけたくなってしまった。


そうです、またやって参りました。
母の背筋が凍るワードがポンポン出てくる、楽さんのご挨拶タイム。。



しかし意外と爆弾は爆発しない。
若くてイケメンの店員さんにお肉おいしかったと言い、
可愛い店員さんにはお名前聞いたり得意なポーズを見せたり。



しかし、3人目の男性店員が起爆スイッチに。
とても恰幅のよろしい男子だったのです。。


楽さん「おにいさん、つよそうですねえ」
店員「え、そうかな?」
楽さん「きんにくもりもりですか?」
店員「あははは、脂肪かなあ」


脂肪の意味を知っててくれるなよ。。と心の中で祈る母。
しかし5歳児、文脈と空気から意味を推し量ると言う高度な技を発動(すんな)。




楽さん「じゃあ、おでぶなんですねえ」
ストーップ!楽はんストップやーーー!


おにいさん、笑って許してくれました。。ごめんね。。



牛角が、と言うか優しい店員さんたちが気に入った楽さん。
またぜったいすぐくるからね。と強そうなお兄さんと何度も約束し、お店を後にしました。
母はもう行きたくないけど。


というわけで、まだまだ目が離せない日々が続きそうです。
頑張ります。。



このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-ブログ