キャンプ

【食編】予定外の雪中@ウェルキャンプ

photo:01
週末を利用して、友人のペヤング夫妻と
キャンプに行って参りました。

場所は足柄のウェルキャンプ
キャンプシーズンには予約の取れない、
人気のキャンプ場だそう。
サイトが700あるんだって。
もう規模デカすぎて、よくわかんない。
100億円って何円?みたいな気持ちになる。

ペヤング夫妻は、結婚式を挙げたばかり。
ペヤ子ちゃんは、新婚旅行のお土産に
お蕎麦さんにアロハを買ってくれました。
お蕎麦さん、勿論アロハで大はしゃぎ。
photo:03


photo:04


photo:11


まともな写真が全く撮れん(ʘдʘ╬)

一日目のキャンプめしは、ブリとフグの
しゃぶしゃぶ。
美味しかったけれど、楽しすぎて写真なし。

朝食は、ホットサンド、ピザ、ペヤング。
思い返すと、すごいメニューだな。。
photo:06


焚き火で焼いたピザは、格別でした。

ペヤング夫妻は一泊のみでしたが、
とっても楽しかった!
また行こうね。またペヤングご馳走してね。

二日目は、ダッチオーブンがいよいよ
キャンプデビュー!
オサレにミネストローネなぞ仕込みます。
photo:17


photo:07

夜まで寝かせて。。オープン!
photo:08
トロトロでウマウマでしたー(*´ェ`*)

他にもつまみを。
コーンバター食べようと思ったのに
バターが見つからず、オリーブオイルで。
photo:09


photo:10



朝はミネストローネの残りで適当に。
photo:12



帰り道にはガキ大将でお昼ごはん。
photo:13


photo:14


photo:15


それだけじゃ痩せちゃうので(?)、
海老名PAでイワシ大葉フライをば。
photo:16
これ、何だか妙な写真だな。。
ほっぺ赤いけど、シラフです。本当です。

今までで一番、充実したキャンプめし
だったかも。


日曜日はお客さんが少なかったのか、
男湯を家族風呂として貸してくれました。
露天風呂に舞い散る雪。
初めて「粉雪」を歌いました。口が勝手に。

さて、ウェルキャンプの記録はもう少し
続きます。
お蕎麦さんのヘナチョコぶり、ご期待あれ。

photo:18




iPhoneからの投稿



-キャンプ