お蕎麦さん

迷子になっても、ちょっとだけ安心。

Instagram、はじめました。



お、届いたか。
ササミじゃないけど、お蕎麦さんが使うものだよ。



ふはは。なんでしょうなあ。


まずはハーネス。
柄がいたく気に入ってしまったのと、セールだったので。



リードもセットかと思ったら別でした(明記されていたのに見落とし)。
リードは売り切れで、再生産の予定も無いとのこと。
ガッカリ。。でも可愛い。好みー。


そしてメインはこちら。

左様。二年ほど前まで使っていたよね。
トリミングで外したまま、なくしてしまったお気に入り。


花火や雷の音に驚いて家を飛び出し、迷子になってしまう子の話は時々耳にします。
でも家の中では雷も花火も全然平気なお蕎麦さんなので、特に心配していませんでした。


しかし先日。
打ち上げ花火を見に行った時のお蕎麦さんのビビリっぷり、狼狽っぷり。。

万が一リードを離したら、パニックで逃げ出してしまうかも。
森に逃げ込んだりしたら、こんなちっこいの探せないかも。
不良のハクビシンとか反社のタヌキに絡まれるかも。
知らない人が助けてくれたとしても、可愛すぎて飼い主探してくれないかも!!


最後のはともかく、俄然心配になってしまったのです。


しかし新品なので革が硬いのか、なかなか入らない。
前回と同じサイズなのになあ。



でも何度かやるうちにスルッと入りました。
そうそう、そうだった。ちょっとコツがいるんだよね。

まあ。。全然見えないけど。



マイクロチップは入っていないけれど、これでとりあえずは安心かな。
もうすぐトリミングだから、きっとカッコいいネームチョーカー見えるようになるよ。
またトリミングで外して失くさないように気をつけなくちゃ。



このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん