キャンプ

秘境檜枝岐キャンプ ふつかめ~みっかめ。

Instagram、はじめました。

Twitterでも更新のお知らせはじめました。


2泊3日の秘境キャンプ、残り一気に記録だ!



2日目、夫婦で小躍りするほどテンションが上がったのがこちら。

毎年楽しみにしてる山菜。ミズって言うらしいです。


いつものキャンプ場が、今年は閉鎖。
そこのキャンプ場でいつもこの時期に楽しみにしているのがミズ摘み。
諦められなくて川沿いや山の中を探してみましたが、どこにも無い。
もしかしたら、キャンプは無理でも山菜は摘めるのでは、と閉鎖になった件のキャンプ場にも行ってみましたが、キャンプ場に行く道が閉鎖になっており断念。


しょんぼりしていたのですが、なんと。
宿泊していたキャンプ場に自生していたのです。嬉しい!

楽さんにも手伝ってもらって下処理し、茹でて麺つゆで食べました。
コブがコリコリして、ねばりがあって、最高。
両手いっぱいに収穫して嫌いになるまで食べてみたい。


夜は、ステーキに牡蠣のアヒージョ(レトルト)。

他は何を食べたかなあ。忘れちゃった。


いつもは早々に寝室に消えるお蕎麦さん。
この日はストーブと焚き火で暖まったテント内が気持ちいいのか、付き合ってくれました。



そんな習性があったとは。


そして翌日。
いつもながら朝から火を起こしてこだわりモーニングを作るスキルもやる気もないワタクシ。
おなじみカップ麺でございます。

楽さん、カップ焼きそばが相当美味しかったらしい。
未だに「マヨビームのたべたい」と言います。
確かに。私も子供の頃、初めてカップ焼きそば食べたときは震えたもんなー。



たくさん出来たお友達のテントを回ってさよならしたら、しゅっぱーつ。





6、7時間くらいかかるかな。
お蕎麦さんは退屈してすっかりブスに。


今回も楽しかったなー。
次はどこに行こうかな。

ごめんね、インドア犬。
またあちこち連れ回すわよー。


このエントリーをはてなブックマークに追加

自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




-キャンプ