外ヒトめし

お下品な話題ばかりなので。

インスタアイコンお蕎麦と楽の日常と、お知らせ。

ツイッターアイコンおもにくだらない呟きと、お知らせ。

ササミアイコン便利なお財布やさん。おいでませ。


フンドシの話題が続いておりますので、話をかえて。
最近のごはん記録など。


先日、伊太そばさんに行ってまいりました。
何やら「つぶれかけのお店を立て直す」コンセプトのテレビ番組で、イタリア料理居酒屋から豚骨イタリアンラーメン店になったらしい。
麺好きなダンナちゃん、前から気になっていた様子。



昼の部の閉店間際に訪れたので、人はまばら。
カウンターはひとりずつアクリル板で仕切られ、きちんとコロナ対策されていました。


頼んだのは、ジェノベーゼとアラビアータ。



見た目どおり美味しいラーメンでした。
イタリア料理居酒屋さんだったときに来てみたかったなあ。


そして、今日のランチは白花咲々(てんぷらさくさく)
近所の天丼屋さんです。
ずっと行ってみたかったお店。やっと行けたー。

550円とは思えないお味とクオリティでございました。
でも寒空の下20分以上外で待つのは辛かったな…


ちなみに、このお店もコロナ対策は万全。

アクリル越しってアレだな、ドラマでよく見る面会みたい。


最近、ときどきダンナちゃんが在宅でお仕事をするのです。
なので、たまーに一緒にランチをするのです。

そうねー。


次は、お蕎麦さんも行けるOVEN+なんてどうかな。
ダンナちゃん、よろしくねー。



このエントリーをはてなブックマークに追加

自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




-外ヒトめし