お蕎麦さん

ぬすみぎき。 

インスタアイコンお蕎麦と楽の日常と、お知らせ。

ツイッターアイコンおもにくだらない呟きと、お知らせ。

ササミアイコン便利なお財布やさん。おいでませ。





お蕎麦さんの秘密の部屋。
それは屋上への踊り場。っていうのかな。
汚くてすいません。

我が家で一番高い場所なので、暖かいらしい。
見るたびに日当たりの良い場所へ移動しては日向ぼっこしている。


でも、お蕎麦さんは足があまり元気ではない。
階段の上り下りはあまりさすなよとお医者さんに言われている。
お蕎麦も自覚があるらしく、上りは勝手にいつの間にか行ってしまうのだけれど、下りは人を呼ぶ。

すごい悲壮感漂う声で呼び続ける。
これがなかなか頻繁なので、家事などしていると面倒なのです。


この仕事をかって出たのが、楽さん。
お蕎麦さんの信頼を勝ち取る運動の一環として頑張っている。
「がくはおそばのヒーローになりたいのよ」と励んでいる。



さっきもお迎えに行っていたのですが、何やらお蕎麦と話している。
耳をそばだててみると。
「そば、かいだんひとりでおりちゃだめよ」
「なぜかというと、けがしたらいたいからね」
「みんなそばのことだいすきだからね」
「ちゃんとがくをよぶんだよ」
(写真はその時のものではありません )





そういえば、いつもゴニョゴニョ話していたけど、こんな事を言っていたのだな。
ええ子や。


だから、最近は楽さんにくっつく事が多いんだね。

ピョコっと出てるの、どの脚?



と思ってるかどうかは、分からないけれど。
楽さん、ありがとね。
母はとっても助かってるよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



※記事反映がうまくいかないので再投稿しています。

-お蕎麦さん