お蕎麦さん

美味しくごはんを食べるために。

インスタアイコンツイッターアイコンササミアイコン


お蕎麦さん、歯が良くない。
毎日歯磨きしているのだけれど、汚れてしまうし弱ってしまう。
楽さんがその事を(?)メロディに乗せたのが2歳の時だから、4年前。
愛するあにに、贈る歌。


なので、7歳の頃にはもう始まっていたのだろう。


8歳の時、歯がグラグラしてごはんがあまり食べられず、6本抜歯。
お蕎麦さん、頑張って。
元気に帰って参りました。

それでしばらくは良かったけれど、その時すでにグラついていたのに抜いてもらえなかった歯が今では大変なことに。
お蕎麦さん、またごはんが食べられなくなってきた。


先日狂犬病予防接種をした際に獣医さんに強く勧められたこともあり、ダンナちゃんとも相談して歯石取りの手術をお願いする事にしました。
小さい体、11歳という年齢。
とても不安だけれど、ちゃんとごはんを食べないと病気になっちゃう。


ごはんが入ったお皿をじーっと見つめては、踵を返してお部屋に戻るお蕎麦さんは、もう見たくない。

食べたいから来るんだけど、痛くて食べられないんだよね、きっと。


手術日は決まりました。
あとはその日に向けて、服薬と体調管理だ。
お蕎麦さん、頑張ろうね。


自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




-お蕎麦さん