お蕎麦さん

まいごのまいごの。

インスタアイコンツイッターアイコンササミアイコン


今朝、蕎麦楽とお散歩していたときのこと。



少し歩くと、やっぱりストップ。





今日も今日とて、甘やかす。



と、その時。
りっくりっくと軽やかなステップで歩くチワワさん発見。

リードは付けていない。
近くに女性が二人いましたが、困惑顔なので飼い主では無さそう。
はて?と思って近付くと、お蕎麦に気付いてチワワさんの方も嬉しそうに寄って来た。


撫でても嫌がらず、嬉しそう。
抱っこすると、これまた嫌がらずに嬉しそう。

毎日なでなでされて、抱っこされて可愛がられている子なのだな。
飼い主さん、脱走に気付いているかな。
さぞかし心配している事だろうな。


とりあえず、その子が歩いて来た方向に歩いてみた。

迷子札をつけてないので、しばらく歩いて飼い主さんに会えなかったら警察に連れて行こう。


楽さんは「おうちがみつからなかったら、がくがかう!」と大張り切り。
そう言うわけにはいかないよ。きっと家族が一生懸命探しているよ。


と、ほどなくこちらをチラチラ気にするおばさまに遭遇。
飼い主さんですか?と聞くと、違うけど探すのを手伝っているのと言う。
自分のワンちゃんじゃないので、この犬だと確信が持てなくてチラチラ見ていたらしい。


お話していると、飼い主さんらしき女性が自転車を猛スピードで漕いでやってきた。
涙目で何度もありがとうございますと言っていました。
とんでもねえ、100mばかり抱っこしてただけでやんすよ。



まったくだね。
お利口さんで歩道を歩いていたから良かったけど、車道には車がたくさん走っていたしね。
あと、怖がったり逃げたり噛んだりする子じゃなくて良かった。


いやー。でも無事見つかって良かった。
お蕎麦も気をつけなくちゃねー。


自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




-お蕎麦さん