お蕎麦さん

秋分の日は、蝦虎魚を釣りに。

インスタアイコンツイッターアイコンササミアイコン


秋分の日は、おじいちゃんおばあちゃんとハゼ釣りに行って参りました。

うん。
途中で楽さんがお膝で寝てしまうと、お蕎麦さんを安全に抱いていられないからね。


去年も、同じ時期に行ったようです。

場所も同じ江戸川放水路。
前回は伊藤遊船さんにお世話になりましたが、満員だったので今回は初めての佐野遊船さん。



去年よりずいぶんお兄ちゃんになった楽さん。 
ボートだって1人で漕いじゃう。内股だけど。


途中で眠くなっちゃったり、



釣りに飽きてお魚で遊んだりもしたけれど、楽しそうでしたー。

 

あれ。釣りしてる写真がない。
仕方ない、帰りにカニを釣る楽さんでも。(釣れなかった)



釣果は60匹。
前回の176匹は越えられませんでしたが、さばくのが大変なので良し。さばくのはダンナちゃんだけど。
楽さんも何匹か釣りましたが、一番喜んでいたのはダンナちゃんが釣ったクサフグ。



分かる分かる、可愛いよね。
以前飼っていた事あるもの。
お蕎麦も楽も、生まれる前に。
なんか不思議。お蕎麦も楽さんもいない頃、私はどうやって生きていたんだろう。


あらためて、お蕎麦も楽も我が家に来てくれてありがとうね。

うん。じじいどうなってるの。


自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




-お蕎麦さん