お蕎麦さん

朝の教訓。

インスタアイコンツイッターアイコンササミアイコン

Yorkie Festival 2022 2022年5月22日(日)
開場9:00 開会10:00 閉会16:00
東京都江東区 イーノの森Dog Garden
※雨天決行(荒天中止)
ササミ商店も出店いたします!
ちむどんどんするー!


楽さんの担任の先生は、お腹に赤ちゃんがいます。
なので、時々病院のためにお休みする。
その時は代理の先生が来てくれるのですが、そんな日は「早く登校した生徒が代理の先生に出席簿を渡す」という仕事があるらしい。


と言うわけで、おれが渡すんだ!と少し早めに張り切って登校して行った楽さん。
いつもは一緒にお散歩に行くお蕎麦さんですが、準備が間に合わなかったので、あとから行くことにしました。


そして5分後。
A70B2788-5ADD-498E-BEEA-102E2A598AFC.jpeg


忘れ物かな?とインターホンを見ると、そこに居たのは女子2人。
楽さんの同級生と、一つ上の三年生。
はーいと応えると「お蕎麦いますかー!」と元気な声。
三年生は、お蕎麦の舌をしまいたがるあの子です。
8A6C0A78-18F4-468B-9817-BAFFC702F22E.jpeg


そうだった。
彼女はお蕎麦の朝んぽに会えないと、家に来るんだった。
CCADBE1D-0BA9-4DBA-9F94-BA83C4030B75.jpeg


お蕎麦さんとひとしきり遊んで満足したふたりを大通りまで見送って、お蕎麦さん任務完了。
歩く小学生は少なくなっていて、いつもより少し遅めの登校になってしまったようでした。
151AEF05-62CF-4AAC-9E6D-3B19E2AA237C.jpeg


教訓。
朝は楽さんの登校と一緒にお散歩に行くこと。
じゃないとあの子ら、お蕎麦に会うために遅刻してしまう。
A4E3462B-8EDF-4FBA-8E94-673A6D1C0E57.jpeg
うん、誰もそう思ってないから大丈夫です。


変態の自覚がある方は、ポチすることが閣議決定致しました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




-お蕎麦さん