ブログ

通行人の傾向まとめ。


ササミ商店オリジナルトート、絶賛発売中!



本日は、旗振りをしていて気付いたことをお送りいたします。
関係ない写真とともに。


楽さんが通っている小学校の保護者は、何かしらの委員を一年務めねばなりません。
私のようなダメな子も、やらねばならない。
で、これなら出来るかもしれないと手を挙げたのが環境委員。
横断歩道で旗を振ったり、草をむしったりするお仕事です。
20220719091748489.jpeg



と言うわけで、当番が回ってくると1週間旗を振っております。
小学生だけでなく、中高生、お仕事に行く方、お散歩の方、皆さまに「おはようこざいまーす」「いってらっしゃーい」と声がけをしているのですが。
20220719091749889.png
(海の日に貝殻山公園でザリガニ釣り。主に父がはしゃいでいる。釣果1匹)


元気に挨拶を返してくれるのは、小学校低学年。
高学年の子は会釈を返したり、小さい声で挨拶を返してくれます。
たまーに知らん顔の恥ずかしがり屋も。思春期め。
20220719091751786.jpeg
(貝殻山公園でタマムシ2匹捕まえた!嬉しいー!)


お仕事に行く大人は、挨拶を返してくれる方は少ないです。
(恐らく自分に言われてないと思っていると思われます)
信号無視や、歩道以外を突っ切る方もちらほら。
大人だからね、ちゃんと安全確認してやってるだろうから良いんですが、子供の前ではダメだぞ。おこだぞ。
20220719091752885.jpeg
(貝殻山公園で出会った豆柴さん。まだ6ヶ月だったかな。)


お散歩されてる高齢の方は、気付けば挨拶を返してくれます。
わんこのお散歩させてる方も。
2022071909175492b.jpeg
(近所のヨーカドーでトリックアート遊びされる二年生。)


こないだほっこりしたのが、ちょっとイキってる感じの男子高校生。
東リベ気分で肩で風切って歩いてるところに元気いっぱい「行ってらっしゃい!」と声をかけると、「行ってきまーす!」と元気に言ってくれたのです。
不意をつかれたかな。ふはは。可愛いぞ。
20220719100417b92.jpeg
(画像はイメージです。当たり前か。)



こんな感じで、結構楽しく旗振ってます。
お散歩中のわんこもいっぱい見れるし、なかなかいい委員だ。
20220719091755901.jpeg
(酔っ払いに意味のない写真を取られるお蕎麦さん)


ただいま、お蕎麦さん。
20220719091757609.jpeg



どうやら私がいない事に気付いていなかったらしい。存在感。
20220719091758e9e.jpeg


でも、のそのそお出迎えしてくれました。
2022071909180086c.jpeg
言ったわ。起きんかったわ。


さ。明日頑張ったら小学校は夏休み。
がんばるぞ。おー。




紫外線、半永久的に防ごうぜ!


変態の自覚がある方は、ポチすることが閣議決定致しました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。


インスタアイコンツイッターアイコン



-ブログ