お蕎麦さん

すべてはお蕎麦のために。


ササミ商店オリジナルトート、絶賛発売中!


20220720133958113.jpeg
お蕎麦のブログを見てくださっている方から、物を売り始めたのが興醒めとのコメントをいただきました。
以前から読んでくださっており、お蕎麦さんに惹かれてヨーキーさんをお迎えしたそう。


もしかしたら同じ気持ちの読者さまもいらっしゃるかもしれないと思ったので、ここでお返事させていただこうと思います。
20220720133959205.jpeg


ササミ商店を始めるにあたり、私自身とても迷いました。
お蕎麦さんを好きでいてくれる方たちに受け入れてもらえるのか。
お蕎麦を利用してはいないか。
20220720134000cd2.jpeg

20220720134003319.jpeg


でも有難い事に応援してくれる方も多く、また良い商品を制作できる土台がありました。
何よりも、家で仕事が出来れば歳をとって明らかに弱くなってきたお蕎麦さんのそばにいられる、というのがありました。
20220720134002fa4.jpeg


小さな商店で大量生産が出来ないため、どうしても少しお高めになってしまいますが、ほとんどの商店は日本国内で職人さんが手作りしている、とても品質の良いものです。
また、売上があってもなくても、毎月定額を2カ所の動物保護系団体に寄付しています。
20220720134008437.jpeg

202207201340065f8.jpeg


私も最初は抵抗があったので、嫌な気持ちになる方がいても仕方ないと思います。
全ての人に受け入れられると思い上がってはおりません…
20220720134009378.jpeg

202207201340110f8.jpeg



…ここまで書いて読み返してみると、なんと偉そうな。
まとめると、
ササミ商店を始めようと思ったのは、お蕎麦さんのそばにいたかったから。
お蕎麦と暮らしていて、こんな物があったらいいなあと思った商品を作りたかったから。
お蕎麦さんが家族になったことで色々調べるようになり、動物愛護の実情を知って、売り上げから寄付をして少しでも助けになりたいと思ったから。
20220720134005f4a.jpeg

20220720134012aad.jpeg


なので、ササミ商店に賛成ではない方は、お蕎麦の間の抜けた日常だけ覗いてってください!
これからも出来るだけ更新するよう頑張りますー。
20220720134014176.jpeg



紫外線、半永久的に防ごうぜ!


変態の自覚がある方は、ポチすることが閣議決定致しました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。


インスタアイコンツイッターアイコン



-お蕎麦さん