キャンプ

お蕎麦さんを襲った惨劇

photo:01


キャンプ行ってこんな事件があったなんて
「七里川キャンプ場不潔!」なんて思う方もいるかも
しれませんが、悲しいことに完全な人災です。
お蕎麦さん、本当にごめんなさい叫び
今回、テントを3つ持って行きました。
そのうちの一つ、コールマンのポップアップテント。

これはキャンプデビュー前にアウトレットで衝動買いした、
宿泊向きではないテント。
一度も使用したことはなく、今回初めて4年越しのデビューです。
photo:02


わたしはポップアップテントを設営し、チョロチョロしてた
お蕎麦さんを中にいれ、遊ばせておりました。

他の準備をしながら何気なく腕に目をやると
点々と赤いつぶが。
よーくみると、それは一ミリにも満たないダニでした。

お蕎麦さん!と慌てて救出しましたが、時すでに遅し。
お蕎麦さんの手足の毛を掻き分けると、
地肌が見えない程ビッシリとダニが。

指の間も満員です。
大パニックのわたしはダンナちゃんから携帯を奪い
(ソフトバンクは電波なし)、勝手にGooglemapを
ダウンロードして動物病院検索。
一番近い病院に電話すると不在だったため、
二番目に近かった鴨川動物病院に電話。

パニックで説明もおぼつかないわたしにとても丁寧に
対応してくれて、その病院に向かうことになりました。

実に一時間の道程でしたが、3時からの午後診療には
ちょうどいい時間。
すぐ出発したのですが、急ぎすぎたらしく30分も早く到着。
photo:03


車で待てばいいものを、いてもたってもいられずに
お蕎麦さんを抱えてウロウロする私を見かねてか、
恐らく二階の自宅で休んでた女性の方が、
「こんな格好でごめんなさいね」と出てきてくれて、
暑いからと病院にいれてくれました。
photo:04



獣医さんも出てきてくれて、時間外なのに診察してくれましたしょぼん
フロントラインを処方され、ひとまず安心。
でも私がいるばかりに「あら、いいの?」なんつって診療時間前
なのに入ってきちゃう方もいて、なんとも申し訳ないことに。

幸い、お蕎麦さんの体から奴らはすぐいなくなりました。
可哀想に、お腹には噛まれた痕が痛々しいものの、
本人は痒がる様子もなく至って元気。

鴨川動物病院さん、有難うございました!
photo:05


わかりましたー。気をつけます・・・・

冒頭の写真では全然分からないけど、
ほんと大変だった…
もうキレイなお蕎麦さんに戻ったので、嫌わないでね。



iPhoneからの投稿



-キャンプ