ブログ

鴨シーに行ってまいりました。

Instagram、はじめました。


先週の日曜日。
楽さんのご要望にお応えして、鴨シーに行って参りました。
いやー。長いドライブだったー。


前回の楽さん初鴨シーは、土砂降り。

今回はカンカン照り。あまりの暑さに痩せるかと思った。


まずはアシカショー。
アシカのほのぼの家族がいろんな芸を披露してくれた。

それにしても楽さんの貫禄よ。


次はシャチショー。





ずぶ濡れになるのは知っているけれど、この暑さだしポンチョは要らないかなー。
と車に置いて来たのですが、直前に結局二人分購入。
買って良かった。。ほんとに良かった。。


次は室内。キレイだねえ。

実はワタクシ、以前は水族館が超苦手でした。
大きい魚が怖いのと、イルカやクジラのビジュアルが苦手で。
あと水槽のガラスの頑丈さが信用できなくて。
最近やっと慣れて来た。イルカやクジラはまだちょっと怖いけど。


ダンナちゃんもいないのに、水族館苦手めな私がなぜ鴨シーに来たのか。
それはこれを見るためでございます。

楽さんがどうしてもクラゲが見たいと言うもので。


楽さんの好きなスポンジの趣味がクラゲ採り。
だからどうしても見たいんだって。

クラゲコーナー、とても楽しそうに見ておりました。


ハズレなしの1000円クジで、5等賞(最下位)の白イルカゲット。
一番好きなお菓子の名前にしたら?と提案したところ。

自由で良いと思います。


帰り道も長いしもう帰ろうか、と出口に向かっていたら
出口近くにちょっとしたシャワーが。
ま、まずい。

結局どのショーよりも展示よりも楽しんだのは、シャワーなのでございました。
。。シャワーなら家で遊べえええええ!
結局1時間近く遊んでいました。。
2時間半かけて何をしに来たんだ。。


まあ、楽さんが楽しければ良いんだけどね。




お蕎麦さん、お留守番ありがとうね。

お前が言うか。(←お前が言うな。)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-ブログ